スクリーンショット 2015-11-18 16.18.43

シャツ生地について

シャツ選びは、スーツを上手く着こなす上で大きなポイントになります。
日本人はVゾーンの作り方が得意ではないと言われますが、
それは、学生時代のなごりから社会での正装はホワイトシャツという風潮があるからだと言われています。
しかし、身なりに拘るのであれば週に一度や雨の日くらいは華やかさを演出してみるのも良いのでは?
Vゾーンが変わると着慣れたスーツも違って見えてくるもんなんですよ?
Dandyism JAPANの取り扱うシャツ生地ブランドをご紹介致します。

カンクリーニ(イタリア)

イタリア生地らしい柔らかく繊細な生地のカンクリーニ。

織りが細かく、はっきりとセンスの良い柄が出ていてクオリティーの高さを感じさせてくれます。

デザインは幅広いですが、艶のある色を使い他社の生地とは違う魅力があります。

その魅力はエルメス、ゼニア、ヴィトン、ディオールなどに取り扱いのあることでも証明されます。

 

トーマスメイソン(イギリス)

歴史は古く、1796年にイギリスにて創業しています。

1850年には英国王室に認められ、英国王室御用達の称号を授かることになります。

その技術力で近代では、ポールスミス、ターンブル&アッサーなどに生地を取り扱われるようになりました。

今はイタリアのAlbini社に買収されましたが、トーマスメイソンの伝統、物作りに対する姿勢は受け継がれています。

デザインはイギリスらしい明るい原色を使った柄が多いく、さわやかな印象を与えます。

 

国産生地

デザインが豊富でトレンド感のあるものからベーシックなもの、形状記憶生地まで約800種類以上をご用意しております。

ご予算に合わせて生地クオリティーも選べます。